bioFACE BIO FActory CEntral JAPAN

中部地域のバイオクラスター構築をめざして。

NPOバイオものづくり中部

ご挨拶

平成15年10月に設立いたしました特定非営利活動法人バイオものづくり中部は、会員の皆様方のご支援をいただき活動を続けております。

21世紀はバイオの時代といわれて久しくはありますが、疾病治療、予防医療からグリーンバイオ、食糧増産への貢献、医療機器等今やその技法はあらゆる産業に亘り有効的に活用されております。

特にこの地域はものづくり技術を活用した分野の発展に目覚しいものがあります。今後はなお一層次世代を担う産業として発展していくことが期待されております。

平成16年7月からスタートいたしました、産学官が一体となったネットワークを構築し、最先端の研究成果を生かした産業を育成することを目的とした、産業クラスター計画「東海バイオものづくり創生プロジェクト」などに参画し、多くの成果を残し終了いたしました。

これからもバイオ関連分野のできるだけ多くのプロジェクトに参画し、この地域のバイオ分野に関するものづくりの産業基盤をさらに強化して行くよう努めてまいりますので、皆様方の各種事業へのご参加並びにご協力をよろしくお願いする次第であります。

NPOバイオものづくり中部は…

目  的

大 学
自然科学の成果をゆたかな社会実現につなぐ
企 業
新しい技術と社会の調和を図るバイオものづくり
行 政
いのちをはぐくむ社会・環境の実現を目指す
地域社会
ゆたかさ・やさしさ・科学の目を育てる
バイオベンチャー
新たな企業の創出と新規雇用を作り出す

中部地域のバイオクラスター構築にむけて

定款ダウンロード

ページトップへ